キーボード掃除の強い味方、サイバークリーン

年末になって大掃除の時期ですね。
パソコンもたまには掃除が必要です。

特にキーボードは汚れます。

パソコンの前で食べ物を食べたり、
飲み物を飲んだりする方は
特に汚れていると思いますので
キーボードの掃除は是非、行って下さい。

でもキーボードの掃除って大変なんです。

簡単に済ませようとすると
エアーダスターでゴミを吹き飛ばして
拭き掃除が一番簡単なんですが
これだと確実にゴミを取り除くことが
できないんですよね。

となるとキーボードのキーの配列を
デジカメで撮っていちいちキートップを
はずして中のゴミを取り除き、
キートップを水洗いするしかないんですが
邪魔くさいのでなかなかできないと思います。

といってキーボードを掃除しないでおくと
キーボードはトイレの便座より汚いという
データも発表されていますので
そのままにしておくのは気持ち悪いです。

そんな悩めるキーボード掃除の強い味方が
発売されました。

サイバークリーンという商品で
スイスのJOKER社開発の画期的新素材で
できていてジェルをキーボードに押しつけると
ゴミを吸着してくれます。

エタノールが含まれていますので
同時に除菌までしてくれます。

サイバークリーンの動画






サイバークリーン






その他の自作パソコンの情報は
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ